話しあって決めよう

新婚ほやほや夫婦の日常と日常の中で決めたことを書いていきます

プロフィール画像をかえなきゃいけない

暑い日々をいかがお過ごしでしょうか

f:id:izumitake:20190814231619j:plain
誕生日おめでとう
8月は特別な思いのある月である

夏休みであり、お盆であり、海であり、山であり、クーラーの効いた部屋でみる高校野球であり、涼しくなってから近くのコンビニにアイスを買いに行く夜道であり、僕と妻の誕生日である

子供の頃誕生日がくると嬉しい反面、夏休みがあと半分しかないという思いが頭の隅っこをかすめ、なんとなく焦った気持ちになった

社会人になり夏休みが一週間になったら、今度は数字だけ増えていく自分の歳に実感がもてなくなった

結婚して妻に誕生日おめでとうと言ってもらえ、妻に誕生日おめでとうと言える今、記念日っていいもんだなと思えている

この歳になって誕生日の楽しみ方思い出した僕、29歳も楽しめると思う

お誕生日おめでとう!俺。