話しあって決めよう

新婚ほやほや夫婦の日常と日常の中で決めたことを書いていきます

土地が欲しい

唐突ですが土地が欲しいです

BESS 見に行ったぞ

BESSというハウスメーカーをご存知ですか

以前もブログにあげていた気になっているログハウスを販売するハウスメーカーなのですが、 先日LOGWAYというBESSの住宅展示場に行ってきました

f:id:izumitake:20190527231054j:plain
展示場でもらったカレンダー

結論から言うと めちゃくちゃよかった

非日常の日常

f:id:izumitake:20190527231220j:plain
リビング

例えるなら毎日がキャンプ

家に帰ったら非日常という感じ

家のいたるところにワクワクする空間があって住むのを想像するだけで楽しい

優しい色の木のかべとゆか

ひらけたリビング

対面キッチン

薪ストーブ

三角の屋根

二階のオープンスペース

そこからつながった広いベランダ

f:id:izumitake:20190527231506j:plain
二階のオープンスペースとベランダ

メンテナンスが必要なのを楽しんでしまおうって考えも気に入った

時間とともに魅力が上がっていく感じも良いね

夫婦ふたりでこの価値観を共有した

土地がほしい

もう買うぞ と言いたいところだが、そのためには土地が必要だ

しかも普通の家よりも少し広めの

どっかに広くて安くて駅に近くて通勤が楽で買い物しやすくて学校と病院が近所にあって同じような家族がいっぱいいて活気のある土地ないかなー

ともかく目標ができた

どれが正解かわからない

けど理想の生活を二人で共有できたことで、それにむけて何が必要なのか考えることができるようになった

いままでは進む方向がわからなかったけど、方角は定まったという感じだ

ふたりで話しつつ、どうしたらぼくたち二人の周りの人たちが楽しく生活できるか考えていこう