話しあって決めよう

新婚ほやほや夫婦の日常と日常の中で決めたことを書いていきます

家どうする

ログハウスvsマンション
家どうする?

夫婦で今後のことを話し合うとでてくる家の話

ブログにまとめておきたいと思う

現状

  • 賃貸マンション
  • 都内
  • 駅まで徒歩10分以内
  • 2DK

希望

  • 通勤時間は少なくしたい
  • 家族が増えても大丈夫な広さ
  • 家賃を払い続けたくない
  • こどもを育てるのによい環境
  • ペット可
  • 細かい設備 etc

マンション vs ログハウス

二人で話し合っていく中でなんとなく「家欲しいなー」という希望だけは一致

ただ時期は明確には決まっていない

あとはよくあるマンションと一軒家どちらが良いかという軸にもはまっている

初めは通勤楽な都心駅近マンション一択だろ!資産にもなるし という流れだったが、今はBESSというハウスメーカーのログハウスもよいねと二人で見ている

GWにBESSを体験できるとこに遊びにいくつもり

人生で一番大きな買い物も夫婦で話し合って納得できる選択をできたらと思う