話しあって決めよう

新婚ほやほや夫婦の日常と日常の中で決めたことを書いていきます

Google keepは夫婦の買い物メモに便利だよって話

皆さま買い物メモってどうしてます?

紙に書いていると家に忘れたり、 夫婦二人が別の時間に働いていて別々に買い物にいったりしていると おんなじものを買ってきたり、 共有が難しいと思います。

そんな二人にGoogle keepがおすすめ

チェックリストを簡単に作れるし 相手のGoogle アカウントを招待すればスマホから同じリストを見れます。

我が家はこれで家に足りないものがあると気づいたらここに書き 買い物に行った方がこれをみて買う というふうにしてます。

メモアプリってたくさんありますが 用途が限られててシンプルなのがいいと思います。

忙しい夫婦のライフハックとしていかがでしょう もっと便利なツールがあったら教えてください。